04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-12-30 (Sun)
で~きた、出来たo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
くりちゃんのお耳用マッサージオイル( ̄- ̄ 3)ヘ(▽ ̄*)
これから冬本番(((p(>◇<)q))) サムイー!!
我が家は、寒すぎて雪が降れないといわれるところにある( ̄ー ̄?)
なので、お耳マッサージが欠かせない(¬¬)ホント?????←ホントホント
ご飯を購入しているshopで相談したら、マッサージオイル作ったら?と…

  *** 材料 ***
 
  * Vegetablie oil(スイートアーモンドオイル)
  * 小麦胚芽オイル(安定剤の役目をする)
  * カレンデュラ(乾燥ハーブ)

材料をそろえたら、オイル(最初にスイートアーモンドオイルと小麦胚芽オイルをガラス棒で
よくかき混ぜておいたもの)にカレンデュラを漬け込みます。
(材料揃えるのに手間取った(>▽<;; アセアセ)

手作り♪マッサージオイル
黄色く見えるのがカレンデュラ♪オイルに漬け込み中(*゜ー^)/'`*:;,。・★ラリホー☆・:.,;*

   ~作業中略~

待つこと約1か月v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
出来たのよぉv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
これで( ((-。-) ))ブルブル...日々が続いても安心だわぁ。。。

このオイルのいいところは、ワンコにも人にもOKなこと。
手作りだから余計な添加物が入ってないこと。

効能は…
傷ついた皮膚や粘膜、血管を修復し保護してくれる。って教えてもらったよ。

つまり、もしもワンコがかゆがってお口でカジカジしているうちに切り傷にしてしまったとき
出血を気にすることなく、塗ってあげられるんです。
殺菌作用もあるので化膿の心配もないんだそうです。
ひろひろが、手あれがひどくってってときにも最適(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
この冬1番の活躍をしそうな予感ミ☆ ヽ(゜ロ゜(-_-;)ゝ アッ! だわ(*´ -`)(´- `*)
| 未分類 |

