08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-02-24 (Sat)
最初にあれって思ったのが、みさとから帰ってきた夜。
体の側面がぼこぼこと膨らんでる???
う~ん、なにかにかせたかな?なんて思っているうちに落ち着いた。
だけど、それからご飯食べるとぼこぼこしてる?
虫に刺されたんじゃなさそうだ。。。何かのアレルギーかな?
病院に行こうかどうしようかと悩んでいると落ち着いてしまう。

見た目的には、蕁麻疹のように見える感じ、血流が良くなると出てくる。場所は、体の側面後ろ足近辺が多いかな・・・
病院に行くほどじゃないんだよね~。くりもかゆかったり、気になる様子はないし・・・ボツボツも落ち着いてきたし・・・

(´ε`;)ウーン…こまったな、どうしようかな|-`).。oO(・・・)
と悩むこと約1週間。

そして、突然別なことだけど、病院に行く必要を思い出す。
あれ~、くりの5種混合ワクチンって今年分はいつ打ちに行けばいいんだっけ?
しまった!!!もう注射しなきゃいけない時期だ。
そうだ、このチャンスに一緒にみてもらぉっと\(◎o◎)/!

思い立ったらすぐに獣医さんに電話(`Д´)ゞラジャー!!
聞くと今日行ってもいいですよとのこと、大体の時間を伝え出発です。
くりは、( ´Д`)なにか?って感じのまま連れて行かれました( ゚∀゚)<プップー
ついて、まずは、そのボツボツをどういうときに出るかとか話して、見てもらいました。

1つはにきびのようなものなのでしばらくすれば消えてしまうとのこと。
後のものは、ミニピンとかはなる子が多いんだそうです。現段階では特に治療は必要ないと言われ、ホッと一安心。
それからいよいよ注射です。昨年の注射(狂犬病)のときは、別な病院で大騒ぎをしたので、今年はどうなることかとドキドキしちゃいました。
先生お一人でやっている病院なので、抑え方を教えてもらって(結局、くりが興奮してしまって抱っこしているような形になったんだけど…)まっていたら、「首のところが1番痛くないんだよね~ハイ、終わりです。」
って、あれ?いつおわったの?くりはビクッとすることなく終わってしまいました!!!良かったね★
先生もミニピンにとてもなれている感じで、さっとくりを抱き上げていただけたので、緊張はしてたけど大騒ぎしないですみました★
今日は安静にしててね。って言われたけれど、無理(´∀`*)ポッ
近くの公園を散歩したい!!!って行く気満々だったので、ちょっとだけ行ってきたよ。こまったもんだ~

そこから、ご飯をいつも買ってるお店にも連絡してあったのでそこに向かいましたよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
そこには、ホリスティックケアをしてくださる先生がいるのです。
なので、そこでもボツボツを見てもらうことにしていたんです。
ある意味、セカンドオピニオンなんです。。。

ボツボツは、見た目的には、蕁麻疹のように見える感じ、血流が良くなると出てくる。場所は、体の側面後ろ足近辺が多いかな・・・
目立つのは2個で後は落ち着いてきてしまったことを話すとまず、くりを診察台にのせて、表面をよく見てくれました。
そこで言われたのは、1つはにきびなので心配しなくて大丈夫。
それから、くりの体を自分の体に押し付けるような体制で手のひらや指でリンパ腺とか体のあちこちを触ってくれました。リンパ腺は、腫れてないね。そのほかのは、ちょっと浮腫的な感じの肌触りで、浮き上がってきて見たり、消えたりの繰り返しでしょ?と聞かれました。
ォオー!!(゚д゚屮)屮そうです、そうなんです。
それが伝えたかったのですが、なんと伝えたら言いか分からなくて・・・と言ってしまいました(*´ω`*)ルー
現段階では、心配するようなものではないこと。ただし、経過はよく観察しておいて欲しいと言われました。今はフニフニってやわらかい感触なんだけど、これがしこりみたいに硬くなってきたら筋肉と癒着していることになってくるので、治療しないといけなくなるそうです。
でも、ボツボツをグリグリ刺激するような触り方はしないで!!!という診断結果でした。アー良かったホッとしました。

結果的には、どちらも同じ見立てで心配なしということでした。

痒いとか痛いとか言えないから、Σ(・∀・;)しちゃうよ。
なので、きちんと見てもらうとすごく安心します。
良かったね~くり♥これで大好きなオサツマ食べられるよ♪
アレルギー反応だと思って、オサツマ禁止令が出ていたのでしたチャンチャン(/ω\)ハズカシーィ
アレルギー反応の場合は、まずは顔とかが腫れてくることが多いのだそうです。φ(`д´)メモメモ...φ(`д´)メモメモ...

これがくりの命を守ってくれる所の診察券&会員カード
診察券

(下の茶色の紙は、1日のご飯の量などが書いてある。)
| 未分類 |

