04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-01-24 (Wed)
我が家では、くりが外で思いっきり転げまわって遊んだ日の夜は自宅シャンプーの日です。くりにとっては、お水が苦手だから大騒ぎになるんだけれど、そんなことは言ってられません。それでなければ、5~7日の間隔でシャンプーをします。
1ヶ月に1度、シャンプー屋さんに連れて行くけれどその間1度もしないわけにはいかないよ。。。だって、くちゃいもん!
そういうわけで、シャンプーをしようとするとなぜか察知して、椅子の下に逃げ込みます。今回も何とか確保(ふぅ~)
無理やりお顔まで洗い流しましたよ。終わるとくりは温めた部屋のストーブの前に陣取ります。
シャンプー後
やれやれ・・・やっと終わった
かなり疲れているはずですが、まだまだ・・・
まず、綿棒でお耳のお手入れ
・・・最初は水が入っていると困るので乾いたままで
   次は、スキンオイルを浸したもので耳の中を軽く拭きます。
   面倒なときは、直接耳の中にシュッシュッして伸ばします。。。
   アタチね~お耳触られるのだいしゅきなの~気持ちよすぎて眠くなるよ。。。
それが終わるとブラッシング開始
・・・スキンオイルを体に拭きつけブラッシング
   このときでも結構抜け毛があるので、びっくりしますが・・・
   ブラッシングは、ちょっと苦手。。。でもがんばるわ
次は、お顔&おめめです。
・・・スキンオイルをティッシュに拭きつけ、それでお顔を拭きます。
   おめめには入らないようにでも、洗いきれなかった目やにのかさかさなんかもこれできれいにさっぱりです。
   最初はイヤイヤしちゃうけど、なんか気持ちよくなるのでおとなしく出来るよ♪
最後に肉球にクリームを塗ります。ワンコがなめても安心な蜜蝋で出来たクリームです。
しか~し、ここで招き犬(?!)が登場するんですよ
見てみます?
まずはチラッとだけ
どこに顔が・・・
分かりましたか~?

じゃぁ、分からなかった人のためにたっぷりと公開!

よ~く、見てください。どこって、前足ですよ。前足。。。
ほら、招き犬(?!)の正体が分かったでしょ(爆)

お手入れ1
クンクンクン、におうわね。。。
お手入れ2
きれいにしなきゃ。。。どうしよう。とにかく口にいれちゃおうっと!
お手入れ3
もう、なめるしかないわね!ペロペロ・・・
お手入れ4
ふぃ~、何とかきれいになったかしら?うん、こっちの足も大丈夫ね♪
なぜ、こんなことが起こるのか!!!それは・・・
この肉球用のクリ-ムには、ラベンダーオイルが入っているのです。
くりには、このラベンダーの香りがたまらないようです。
塗る前からなめさせろと大騒ぎですから・・・
だって、臭い素なんだから仕方が無いじゃない!!!
なので、効果のほどはあまり期待できませんが塗らないよりはいいかなと塗っております。
これで自宅シャンプーが本当の意味でも終わります。
くりは、このフルコースで夜はぐっすりと爆睡です(*^^)v
| 未分類 |

