08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-08-07 (Mon)
梅雨が明けたと思ったら、猛暑がつづいてますね~。夏バテしてませんか?クーラー病は、大丈夫ですか?
ひろひろの家には、エアコンというものはありません。一昔前のクーラーというものが1台だけ居間にあります。
しかし。このクーラー、稼動するのは年に夏の夜に7日もありません。
それ以外は、窓という窓を開け放し、網戸にしてレースのカーテンを引き、扇風機とうちわですごします。
いまどき、こんな生活も珍しいのかもしれませんが・・・健康的に暑い日には、汗をかけます。
ひろひろの職場は、1階に展示スペースがあったり、会議するような部屋を貸し出したりする所があったりする関係でお客様ように冷房の効きがいいのかもしれませんが、平日は仕事が終わると体が冷蔵庫の中から出てきたみたいになります。それでも何年か前に比べるとウォームビズの影響で気温設定が高くなりましたが・・・

こんな暑い日が続いていますが、くりは元気です。
さすがにこの間の日曜日は暑さでぐったりしていた感じがあるので
見かねてクールバスクリンの入ったぬるま湯のためてあったお風呂に
入れました。

そーなのよ(怒)お水もお湯も嫌いだっていうのに、嫌だと騒いでいるのに無理やり入れたのよぉ~~~~。信じられない!!!byくり

ちょっと、深さがあったので体を支えたまま湯船にいれると必死に足をバタバタいぬかきをしていました~。
お風呂から出て、水気を取り終わって開放すると・・・
一目散に2階に、ダッシュ!!!
何をするつもりなんだろうと、そっと後をつけて2階に行ってみると
ほじほじ 1

このクッションは、夏になって暑いだろうからと布団代わりに使ってくれるといいなとおもってくりにあげたものです。
結構お気に入りらしく、2階のケージのある部屋の風とおりのいい所においてあるのですが、日向ぼっこしていたりする姿を見かけていました。
しかし、今回ばかりは(*_*;
八つ当たりしているかのように綿が動かないように凹みをつけて縫ってあるのですが、そこに鼻を押し付け『フン!!!』気が狂ったようにほじほじ・・・
ほじほじ 2

まるで地面に穴を掘っているかのようなスピードでした。

くりは、ひろひろが見ているのに気がついた瞬間に『しまった』って
顔をして猛ダッシュで1階に降りていきました。
頭から落ちるように降りていくので、これはこれで心配ですが・・・
まぁ、夏ばてもせずに元気でいてくれるのは何よりです。
| 未分類 |

