09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-07-25 (Tue)
毎日、雨で嫌になりますね~(T_T)
その中でくりは、どうしているかと言うと
室内ドックランと称して、1階⇔2階と走り回っています。
この元気さにひろひろたちのほうがストレスを感じてしまいそう。。。
くりは、散歩となるとヘタレが全開なので、家の中のほうがいいのかな~。でも、だいぶお外に興味を持ち始めたし、そうなってくると引っ張り癖がつかないようにとか、他のワンコに吼えたりしないようにと別な意味で注意が必要になってくるので、楽しくとはまだ先かな?
でも、お外を楽しんでくれるといいなぁ~と思っています。
しかし、くりちゃん!もう少し呼んだら戻ってきてくれないかね?
ある意味、怖いことがあったら1番に頼ってほしいぞ!!!
美味しいおやつを持っている時だけでは・・・ちょっとですよね~
そんなくりちゃんですが、少しづつ日本語は理解してきたようです。
①ごほうび♪→当たり前ですね~食べたいもん・お・や・つ
②行ってくるよ→ひろひろとのりが朝、家を出かけていく時にこの言葉を言うと猛ダッシュで玄関に行きます。いなくなってしまうと言うのが分かるのかな?結構、うれしい♪
③ただいま→例え、帰ってきたばかりではなくてもこの言葉を聞くと体が反応するみたい(つい2、3日前に試してみたんです。)耳が後ろにぴたっとつくくらい倒れて、しっぽをフリフリ♪超かわいいです(←親ばかですね)

最後にこの間、今年初めてのトウモロコシが食卓にのりました。
くりは、したの写真のとおりです。いつもは、こんなことを許しているわけではないのですが、なんかこの必死さがおかしくてその様子をおさめてみました(^^)
ひろひろとkazukoママの腕の間から顔を出してくるくりです。
ちょっとみずらいかもしれませんが、手前の黄色い物体がトウモロコシです。
これな~んだ?

| 未分類 |

