04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-07-07 (Fri)
6/23~30にかけてかなり早い夏休み(?!)と称してドイツへ行ってきました。この時期だからサッカー?と出発前&帰ってきてからも聞かれたのですが・・・純粋に観光旅行でした。
この旅行、幼なじみのメグリンを追いかけて4日遅れで合流し、一緒に帰ってくるという個人旅行でした。そうそう、サッカーといえばメグリン!この間に1試合観戦しに出かけたし・・・
初めてのドイツ!すごくよかった。。。
ドイツといえばビール!ひろひろは、あまり得意じゃないのでメグリンのを少しだけ味見させてもらうこと・・・たびたび顔赤くなる。
それでも、美味しかった~。お料理だって全部当たりでした。嘘じゃないよ。
しょっぱくて食べられないなんていっているのはだ~れ?
お肉もお魚もデザートも美味でしたよ。まぁ、ツアコンを兼ねてくれたメグリンのおかげかもしれないけれど・・・
W杯開催中らしくお祭り雰囲気の街あり、そうじゃない街あり。(でも、そんな街でも住民はTVにくびったけなのは間違いない!だって、試合のある時間帯は人っ子一人いないし怖いくらい静だもの。)
W杯中は、いろんな国の人たちがたくさんいるからいつも以上に危険といわれていましたので、最初は、かなり緊張して行きましたが・・・
女2人旅で道に迷ったり、珍道中ぶりは相変わらずでしたが、とても楽しいたびでした。詳しい旅行記は、後日HPにまとめておきたいと思っています。

ミニピンのふるさとだから、たくさん会えるのかしらなんてひそかに期待していったのだけれど、1ピンにも会えず。。。
日本との生活環境の差があるせいか、考えていた以上に大型犬がほとんどでした。そして、小型犬はというとウエスティが多かった。。。たまたまなのかブームなのかは不明ですが・・・
だけど、ワンコと共存が出来る社会ってすご~い!!!
どこにいってもワンコたちが一緒にいましたよ。デパートにも電車にも地下鉄にもレストランにも・・・
でもね、でもね、みんなきちんとしつけがされていてとってもおりこ~ちゃんでした。歩く時は、オーナーの左側で引っ張らずに歩く。電車に乗れば、足元でダウンしてまつ。感激したのが、駅のホームで電車の窓から見た光景です。
2頭を連れている人が反対側のかなり離れたホームのベンチに座り、ハンドサインだけで2頭ともダウンしたのです。周りには、たくさんの人電車の音がいっぱいだったはず。。。アイコンタクトしながら声じゃなくてコマンドでっていうのが、おおぉ~でした。
それとね、レストランで会ったワンコたちは、基本的にリードをつけてはいるんだけどフリーになってます。お客さんが少なければ、気ままにあちらこちら多少は動いてもいいみたい。おかげで触らせてもらえたりして♡たくさんいるとそれは難しいのでご主人の足元にダウンでステイ。おかしかったのがシェパードを連れていた方で、ご本人は楽しそうに飲んで食べてしていたけれど、そのシェパードにとってはかなり苦痛だったのかな。最初は、じっとしていたんだろうけれどだんだん「帰らないの?まだ~。」って顔になっていて、やっと帰るとなりそのうしろ姿の颯爽とした姿。
思わずにんまりしちゃいました。

ひろひろたちの珍道中ダイジェストがメグリンのブログにのってます。
お読みになりたい方はこちら→
| 未分類 |

