07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-06-04 (Sun)
バトン!というものが、
幼なじみでHPの先生をしてくれているメグリンから回ってきました。
このバトンとは、携帯電話の変換機能でメールに何を書いているか分かってしまうんだって
きゃ~、こんなの初めてだし・・・恥ずかしいし・・・ま、取りあえずどんなことが出てくるか
お題は

「ひ ろ と く り 」

この各文字の変換上位5候補を示せとのこと

ちなみにひろひろの携帯はドコモのP900i(←そろそろ取り替え時期)
なにが出てくるか ドキドキだわ。。。

ひ ひろひろ      ←ひろひろって確かにそうだ
  引っ掛けたもの   ←何を引っ掛けたものだったのか?
             (言葉遊び?) 
  ひろりん      ←別な遊び仲間での呼び名
  必要だと      ←君の力がひつようなのか?
  日         ←何の日だったのか?

ろ           ←いや~(*_*;1つも出てこない。。。
             こんなこともあるんだ。
             ひろひろは、ろ は間にしか出てこないことが判明したφ(..)メモ

と と         ←そのまんまやんけ!!!
  取り入れたいなぁ  ←遊びを・・・と言いたかった(^^)
  とう        ←とうは十
  取り急ぎ      ←大至急、大急ぎさ
  友達が       ←それは、あなたのことよ

く く         ←また、そのままかい?
  詳しくは      ←説明したかったのか
  くれて       ←何かしてもらったの♪
  車の        ←止める場所の説明したの
  くりの       ←愛犬の名前

り 了解です      ←分かりました
  ります。      ←変換修正をしたのかも
            ここまでで り の候補なかった(*_*;

う~ん、こうみると語彙が少ないなぁ。。。
いつも限られた言葉だけしか使ってないようだ。。。
そして、こうしてみるとひろひろのメールは、ほとんどが事務連絡ようらしい。。。今回は、参加している写真グループの事務局をやっていて
そのグループの写真展の日程が決まったので特にその傾向が強いようです。なんか、つまらないねぇ。。。

さぁ、これをどなたにつなごうかしら???
せっかくお題もこのブログもミニピンの愛犬からはじまったので・・・

ミニピンつながりのお二方に。

ママ違いのノアちゃん*tomoさん  お題 「ミニピンレディ」
小哲ママさん           お題 「こてつんち」

どちらの方も多忙でしょうから、お暇な時に 気分転換にやっていただければと思います。
よろしくお願いします♪


| 未分類 |

