09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-05-14 (Sun)
いとこの家にミニチュア・ダックスフントがやってきた。

コリキ登場


2月9日生まれの男の子
なまえは、コリキくん(長州小力から取ったそうだ。)

つまり、くりより4ヶ月年下のぷりちぃ~boy☆くりと違って、人間なら誰でも大好き♡
スキスキ光線が常に出ている感じです。
犬種の差か体もフニフニしていてぬいぐるみのようでした。
くりとのご対面はどうなったかというと
くりとコリキ①

と意外や意外、スムーズでした・・・

くりの方が遊んで遊んで光線を出し、コリキ君が押されていることが多々ありましたが、楽しそうにじゃれあっていました。
バトル①

何回、ついたりはなれたりしたでしょう。ひろひろたちは、そのスピードの速さについていけず、ただ、ただ、ぼーぜんと見ていました。
多頭飼いの良さもなんとなく分かった気がします。くりのやることをコリキがよく見てまねをします。コリキのやることを見てくりがまねします。いいこともわるいことも・・・まるで人の赤ちゃんのようでした。

面白かったのが、くりは最近アイコンタクトをじょうずにするとごほうびと称しておやつの「ボーロかクッキーかジャーキー」がもらえるんですが、コリキファミリーにそれをお披露目をしたんです。
もちろん、じょうずにできました。→ご褒美☆

それを脇で見ていたコリキ→オスワリをしてみせる。→ひろひろファミリーからご褒美☆
1度目は、すんなりコリキにご褒美をあげられたんだけど、2回目以降は、くりがどこに居ようとひろひろファミリーの声が聞こえると飛んできて邪魔しに入ります。コリキには、あたしのご褒美あげないもん!!!といっているかのようでした。ライバル意識ありありのくり。

とにかく、あっという間の1日で楽しかった~♪
コリキ君、また、くりと遊んでね!!!
| 未分類 |
