04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-05-18 (Thu)
バッチフラワーレメディ
ってきいたことありますか?
ひろひろは、言葉だけ1回ぐらいなら聞いたことがあるかな~ってかんじでした。
今日、いつものお店にくりのご飯が無くなったので買いにいってきました。今までは、パピー用を食べていたのですが体重とか骨格を見てもらった結果、大人用に切り替えてみましょう。ということになりました。
とりあえず、1番少ない量のものでも、だぶん1ヶ月ぐらい持つから無くなったらその時にまた様子を見てフードをどうするか決めましょう。ということにしました。
その時にくりが緊張しやすいこと、苦手なことに過剰反応を起こすことなど話すと「バッチフラワーレメディ」か「メディカルハーブ」(だったと思うのだけれど、あまり自信無し)のことを教えてもらいました。
そのときのくりは、なれない場所で緊張の極限状態だったので、様子は手に取るように分かったのだと思います。
我が家ではくりがisamuのことを苦手とし顔を見ると気配を感じると威嚇するように吼えまくります。その時には、背中に緊張のしるしのように毛が逆立ち1本の線のようにスーっと色が走ります。
そんなことも話していたと思いますが、試しに今ここで「バッチフラワーレメディ」をしてみようということになりました。
方法は、おやつとして持っていたクッキーにバッチフラワーレメディの中で該当するだろうと思われるものを数種類たらし、くりに食べさせる。これだけです。

すると、不思議なことに緊張が解けてきたみたいです。ひろひろには、はっきりと分かりませんでしたが、知らない人が触っても「ビクッ!!!」としなくなったそうです。効果ありということで、くりには「バッチフラワーレメディ」を使用して見ることになりました。
これで、ちょっとリラックスして穏やかな日々がくりに訪れるといいなぁと思っています。
今日でちょうど1週間ですが、少しは変化があるようです。恐怖による興奮状態が少しは早く落ち着くこともあります。ぜんぜん効果が感じられない時もたくさんありますが、気長に見ていきたいです。

バッチフラワーレメディに興味のある方は、株式会社 プルナマインターナショナルを見てみてください。

最近のくり
体重 2.05kg(赤いカラーをつけた状態で計測)(お~、着々と成長しているくりちゃんでした♪)
大好きりらっくま

リラックマのキーフォルダーが大好きでなかなか離しません。
| 未分類 |

