08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-04-16 (Sun)
くーちゃんにとって初めての狂犬病の注射に行ってきました。
と言いつつもこの間行った獣医さんの所に連れて行っただけです。
ただ、この1ヶ月の間にくーちゃんは人間にすると自我がはっきり出てきて自己主張をするようになったし、結構吼えるようになった。
犬らしくていいと思うものの・・・ちょっと困る事もある。
落ち着きは予定通りないし。どうなるのかな。かなり、心配(オロオロ)

車に乗せてからも落ち着かず、あっちウロウロ、こっちウロウロ・・・これは、危ないので対策を考えねばいけないな。やっぱり、バリケン必要かな~って思うこの頃。


獣医さんについてからはおとなしくなって、他のワンコに吼えることなくいい子。しかし、注射の段階になったら台におとなしくしていられない!!!きっと、ヘタレだから怖いんだと思う。やっぱり、ぴょんぴょんしてしまう。抑えてもらうも台から落ちそうになる・・・
(これは、病院との相性を考えなきゃいけないなぁ。。。怪我しちゃうよ!!!)結局、ひろひろとのりは部屋の外で待機。
なくかな~?って耳を澄ませていたけれど、「終わりましたよ~」って。なんか調子抜けしてしまった。しかし、びっくりして必死だったらしく○門線から・・・(汗)
幸いなことに獣医さんや看護師さんにはかからなかったようで、台についたものをふき取ってもらい、くーちゃんのお尻のまわりとしっぽをウェットティッシュでよく拭いて終了でした。
おまけにくーちゃんは、注射が終わったらごほうびのビスケットを美味しそうにほおばってました。まぁ、1回目にしては上出来かな。

ただ、獣医さんって獣医さんとの相性だけじゃないのかな~って考えた事があった。看護師さんの対応も連れていくほうとしては、かなり気になりました。なので獣医さん探し本格的にはじめよっと・・・
ミニピンの扱いが・・・いや、くりとの相性が・・・

う~ん、どうしようかな。。。
| 未分類 |

