10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-03-31 (Fri)
ひろひろの職場は、月に1回古紙回収がある。
同じ建物に4つの会社が入っていて、決まった場所に出すことになっているんだけれど。。。
まず、やることは分類わけ。
本?雑誌?コピー用紙(両面使用済み・大きさ別)?・厚紙?ダンボール?
新聞紙?ちらし?廃棄していい資料?シュレッダー?
この中でやっかいなのは、廃棄していい資料だ。
まず、ホッチキスをすべてはずす、表紙が厚紙だったらそれをよける。
付箋紙をはずす、テープがついていたらチマチマとはがす。
次に困るのは包装紙。
資料とかが届いてそれを包んでいる紙です。
ダンボール箱ならガムテープ関係をはずし、つぶせば終わりだけど、紙だったけど大変なんです。たいていのものは、中身がこれですよと1枚紙がテープで止めてあるのでテープをはずし、はずれ方によってコピー用紙と同じ所へいくかゴミ箱かで、ガムテープか紙テープをすべて外します。時間がすぐのものは比較的はがれやすいが、時間がたつと。。。。。。
年度末と言うこともあり、結局、今日は大掃除状態でした~
これだけで、午前中が終わってしまった。
午後は、去り行く人が入れかわり立ちかわりで落ち着かない1日でした。

でも、さびしいね~ 仲良くしてもらっていた人たちが去っていくのは。。。
今年は、特にそれを感じます。ちょっとだけ、ウルウルしてしまった。
出会いがあれば、別れがあるんだけど、いやだなぁ~。別れっていうのは。。。残る身はつらい!!!
そして、新しい出会いがあるんですね。月曜日には、新たな出会いです。
どんな日々がはじまるのか、緊張と共に期待しています。
| 未分類 |

