09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-03-27 (Mon)
くーちゃんの長時間のお留守番 第2弾☆

前回、ノンがお昼ごろ仕事の合間に帰ってみたらケージの中は、かなり暴れたらしく、すごいことになってたそうだ。

でも、ノンときたら今までもその時間ぐらいのお留守番はしたことがあったし、お昼まで4時間ぐらいだったのに・・・とか思ったようです。

まぁ、こちらの緊張とか気合が伝わりすぎたんだねぇ~とひろひろは思ったのです。犬は、人の気持ちを読むのがうまいからな~

さて、今回2回目のお留守番ですが、ひろひろが中抜けし様子を見に帰ってくることになりました。

kazukoママが昨日からお友達と1泊旅行に出かけているので前日からの異変は、気がついている様子。いつも以上に落ち着かないくーちゃん。

その対策として、前日はたくさん動いて翌日は爆睡してもらうつもりで、たくさん連れまわし散歩もし、dog cafe で他のワンコたちに遊んでもらったりしたんだけど・・・
この間の321の日の時より時間が少なかったせいか、元気元気(あれ~?)思っている以上に体力がついているようだ・・・
ひろひろも本格的に体力UPを考えなきゃいけないかも。。。

今朝、起きるとすっかり回復して元気になっていたくーちゃん。
いつもとの雰囲気差を敏感に感じ取り、いつもなら朝ごはんを食べて、ちょっと遊んでとしているうちに、ワンツーTimeがくるはず。しかし、こういう時に限ってひろひろものりも自分の身支度に手間取り、かまってあげられず、しばらくしてから行くと見事にUNがシートから半分はみ出て踏み踏みダンスをした跡が・・・
しか~し、これは怒れないひろひろ達がもうちょっとはやく様子を見に行けば防げたはず。。。
時間が無いなか、ケージ内のお掃除をし、くーちゃんの足をきれいする。「くーちゃんは、いい子だね~。いい子にしてるんだよ~。」と言いきかせる。あまり、言いきかせをして出かけるのはよくないという話は聞くけれど今は、そんなことは言ってられません。
あとは、神頼みだけだわ~と仕事に出かける。

ひろひろは、お昼には戻れず13:30ごろになってから帰宅。
まず、くーちゃんの様子をおそるおそる見てみた。やったー♡
ずっと、かまくら型ベットのなかでお昼寝していてくれたみたい。
ひろひろが来たって分かると・・・
今まで見た事がないくらい、しっぽをフリフリしジャ~ンプ☆大歓迎してくれました。うれしくなったしまったひろひろ♡

ますます親ばか一直線

こういう時は、たくさんかわいがっちゃお~(ウフ)
独り占めできて、大満足のひろひろでした。
もちろんルンルンで仕事に戻ってがんばってきたひろひろです。
| 未分類 |

