08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-03-17 (Fri)
友達と友達の2歳になるおこちゃまに会って、遊んできました。
だいたい1年ぶりの再会で、おこちゃまが大きくなっていてプリィチィ~な女の子になってました。
時のたつのは、はやいな~と実感した瞬間です☆
例え、近くの大型スーパーだと言っても2年半ぶりぐらいにお外で一緒にご飯食べながら会えるというのは、すごくうれしかった♪

おこちゃまにも人見知りを心配してたんだけど、思っていたより早く仲良しになれました。みれいちゃん、ありがと~
友達は、前日から「ママと仲良しの友達に会うんだよ。こんにちは!って出来るかな?」とずっと話をしてくれていたそうです。
ちょうど、2歳くらいだと自我が出てきて「いや~!」を連発する時期に入ってくるらしいです。いいことなんだけど、人と会うときはママとしては、困るもんね。

お昼近くに待ち合わせをして、ちょっとプレイ広場でおこちゃまを遊ばせ、その傍らで友達とおしゃべりを楽しみ、お昼をファミレスで食べて、ゲーム広場で遊び、一緒に電車に乗せてもらう運転がんばってま~す!

こんな感じでした。子供1人と大人2人定員でした。

今のゲームの電車はすごいな~と感心しきり。。。(だって、自動ドアの操作ボタンはあるし、警笛は鳴るし、車内連絡用電話まであった。)
それから、またプレイ広場で休憩をかねて遊んでいるとき、友達がトイレに行こうとして、おこちゃまに一緒に行こうと誘ったら、ここで遊んで待ってると言うのです。友達もこんな事初めてだったらしく、心配そうに急いで行ってくるって出かけて戻ってきたんだけど、おこちゃまは、その間なくこともなく、ひろひろと楽しく遊んでくれました。いや~、良かった、良かった、泣かなくて。。。
その後、眠くなったらしく友達が抱っこして買い物してたんだけど、ずっとは大変そうだったので「こっちにくる?」と手を差し伸べたら来てくれたの~ひろひろは、とてもうれしかったよ~♡
仲良しになれたかなって!今度会うときまで覚えてくれているといいな~♪友達いわく、ママがいなくて遊べることも身内じゃない人にすんなり抱っこしてもらうこともかなり珍しいことみたいです。きっと、ママがリラックスして楽しんでるって事がおこちゃまにも伝わるんだと思いました。でも、きっと疲れたと思うな。かなり、振り回しちゃった感じがするもん。これに懲りずに、近いうちにまた遊んでね!
| 未分類 |

