07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-03-04 (Sat)
行ってきました。獣医さんの所へ
くーちゃんとの愛称はどうかな?と心配してましたが・・・
だいじょうぶでした~

頭のにおいを嗅ぎたい、でも、知らない人だからとヘタレ気味でしたがしっぽを振っていい感じでした。
ただ、看護師さんの扱いにちょっと不安が・・・
「小さいね~。どうやって抑えたらいいかな?」って、オイオイお願いだから落とさないでね~。。。
対応によっては、獣医さんの検討をしなきゃとおもったひろひろです。

くーちゃんは、連れてくるときから車酔いをすることがなかったので
車については心配なく、最初は嫌がったキャリーバックにも車に乗るまでは、おとなしく顔だけ出して入ってくれるようになったよ。まぁ、車の中では抱っこしているんだけど・・・とにかく無事に獣医さんの所まで行くことが出来ました。
獣医さんについてみると盲目のゴールデンのワンコがいて、不安らしく激しくほえていました。さすがにくーちゃんはその声にびびり気味でした。

いざ、診察室に入って体重を測ってもらおうとするとぴょんぴょんしてはかれな~い。。。看護士さんが「こんな小さくて、動きがいぬじゃないみたいの、どうやって落ち着かせよう」と困り顔してました^^;そして、「バンビちゃんだね。」といわれました。

なんとか、測ってもらいました。
体重は、1.58kgでした。
う~ん、思ったより増えてないかも。。。
もう少し、食事量を増やしてみてはと言われました(トホホ。。。)
2回だった食事回数を3回にして、少し量を増やしてみようかなと思っています。しかし、あんまり増えすぎるのも困るし・・・・・・悩みは尽きないひろひろです。

本当は、ワクチン接種をする予定だったのですが、獣医さんと相談した結果、今回はこのままで様子を見てはと言うことになりました。(今まで、きちんとワクチン接種されているのでと言われました。)なので、健康診断と言うことで検便などをしてもらいました。

結果は、異常ありませんでした。おなかの中も虫はいなかった。よかった~
獣医さんから言われたこと
・ブリーダーさんがとてもきれいに育てているお家であるということ
 (そりゃぁ、ラーフさんのところだもの。ひろひろ自身が見てきているので自信をもって当たり前ですと言えました。)
・お耳も目もきれいになっていること(耳の中は、ブリーダーさん時代から影響があることもあるそうです。)

余談ですが、
くーちゃんが家に来る前に通っていた獣医さんは有名な獣医さんで行った獣医さんのところで全員の先生が知ってました。

このことにひろひろたちは結構びっくりしました。そうだったんだね、くーちゃん。
| 未分類 |

