08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-03-09 (Thu)
くーちゃんの行動範囲は、今までは2Fの1部屋だけだったんだけど、トイレがある日突然、落ち着いたので・・・ついに居間にくーちゃんのお家を増設しました!!!
めぐりんから借りてるケージを組み立て、↓こんな感じのです。
ケージ2


みんなのいる居間に置きました。isamuは、家の中をウロウロされるのが未だにいやらしいので、isamuのいる内はウロウロ厳禁です。
isamuは、早く寝るのでそうしたらコタツの掛け布団と毛布の間に丸まるくーちゃんです。
このことで、はじめてわかった事はisamuは「動物が苦手だった。。。」ということ。家族みんな、知らなかったんです。いや~、びっくりした。
だって、isamuは幼少時から周りに犬、牛などに囲まれて育ってきたはずなのに・・・ま、それでもくーちゃんがケージの中で居間にいるってことはOKになっているので良しとします。
2Fのケージよりコンパクトなので、初日は頭をかなりぶつけていたので、大丈夫かしらと心配しましたが、今は上手に調整をしている様子。これで、安心、安心。
トイレもレギュラーサイズのトレーが入らなかったので100円SHOPで家庭用品のバットを買って入れてみた所、ちゃんと出来るのです!親バカだと思いつつ、頭いいのね~と思ってしまいました。
居間につれて来てくーちゃんは、より落ち着いたけれど我をよりだすようになったかもしれません。なので、夕ご飯は、家族の人が全部終わったあとに食べるようになりました。(それまでは、1日2回だったのだけれど間が空きすぎるので1日の全体量を2回→3回に変更し、たまにおやつを少しあげるときもあるようになりましたよ。)なんか、急に大きくなったような気がしているひろひろです。
| 未分類 |

