04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-02-27 (Mon)
ひろひろの幼なじみにめぐりんがいるのだけれど、めぐりんパパが心配していることがあるとめぐりんから言われた。。。
それは、昨夜の世界ウルルン滞在記
(2006 2/26 ドイツの猟犬ダックスフントに…原 沙知絵が出会った編)を見終わった頃のことだそうだ。

ひろひろ家のくーちゃんは、ごほうびにおやつをもらっていないかな?
おやつばかり食べてるとでぶっちゃうぞ!
ほら、今のTV見たろう!!!ごほうびにおやつをやらなくても犬は、言うことをきちんと分かっているんだぞ。たくさんほめてやれば太る心配がないぞ。と・・・


大丈夫です。めぐりんパパ

おやつをごほうびにはしていません。しつけには、使ってるから全部そうですとは、言えませんが。。。
(ご飯の時間を利用して、お座りを覚えさせてますので)
でも、それ以外はおやつらしいものはあげないでしつけをしています。
美味しいものをくれないとしつけにならないでは、くーちゃんもひろひろ達も困るので、しつけ=おやつにはしないようにということにしてます、めぐりんパパ~これで安心していただけますか~(*^_^*)

話は、ウルルンに戻ってひろひろもその回みましたよ~
基本的にウルルン系のTVは、好みです。
日曜日のウルルンはもちろん、その後の情熱大陸なんかも大好きです。
ドラマよりウルルン系です♪

そして、今回のウルルンいつも以上に熱心に見てしまいました。
猟犬と愛玩犬を区別することなく、犬自身が2役を切り替えていく。。
すごいなぁ~。こんな飼い方すてきだな~って。日本じゃ、ありえないのかもしれないけれどドイツ流犬との関わり方って素敵だと思いました。
ウルルンのHPには、ミニピンのことがホントにちょろっとかかれてました。
http://www.ururun.com/

くーちゃんは、たくさんの人に愛をもらっています。
めぐりん、めぐりんパパ、ありがとう♡


| 未分類 |
