12≪ 2007/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-01-24 (Wed)
我が家では、くりが外で思いっきり転げまわって遊んだ日の夜は自宅シャンプーの日です。くりにとっては、お水が苦手だから大騒ぎになるんだけれど、そんなことは言ってられません。それでなければ、5~7日の間隔でシャンプーをします。
1ヶ月に1度、シャンプー屋さんに連れて行くけれどその間1度もしないわけにはいかないよ。。。だって、くちゃいもん!
そういうわけで、シャンプーをしようとするとなぜか察知して、椅子の下に逃げ込みます。今回も何とか確保(ふぅ~)
無理やりお顔まで洗い流しましたよ。終わるとくりは温めた部屋のストーブの前に陣取ります。
シャンプー後
やれやれ・・・やっと終わった
かなり疲れているはずですが、まだまだ・・・
まず、綿棒でお耳のお手入れ
・・・最初は水が入っていると困るので乾いたままで
   次は、スキンオイルを浸したもので耳の中を軽く拭きます。
   面倒なときは、直接耳の中にシュッシュッして伸ばします。。。
   アタチね~お耳触られるのだいしゅきなの~気持ちよすぎて眠くなるよ。。。
それが終わるとブラッシング開始
・・・スキンオイルを体に拭きつけブラッシング
   このときでも結構抜け毛があるので、びっくりしますが・・・
   ブラッシングは、ちょっと苦手。。。でもがんばるわ
次は、お顔&おめめです。
・・・スキンオイルをティッシュに拭きつけ、それでお顔を拭きます。
   おめめには入らないようにでも、洗いきれなかった目やにのかさかさなんかもこれできれいにさっぱりです。
   最初はイヤイヤしちゃうけど、なんか気持ちよくなるのでおとなしく出来るよ♪
最後に肉球にクリームを塗ります。ワンコがなめても安心な蜜蝋で出来たクリームです。
しか~し、ここで招き犬(?!)が登場するんですよ
見てみます?
まずはチラッとだけ
どこに顔が・・・
分かりましたか~?

じゃぁ、分からなかった人のためにたっぷりと公開!
→ ReadMore
| 未分類 |
2007-01-20 (Sat)
寒かったよ~ほんとに寒かったよ~。でも、いって来ちゃったラン♪ラン♪ラン♪
場所は、もちろんみさとドックランです。
HPを朝チェックし、寒いけれどOPENしてるって!!!そして、ひろひろ&くりのためにお仕事終了後駆けつけてくれるって虎虎粋一家もメールをくれたので
急いで準備をしなきゃ。。。しかし、なぜだ~なんだかんだで遅れに遅れちゃった!!!みさとドックランのHPにカキコをやっとして出発です。
いつも不思議なんだけど、こういうときはくりも最初から興奮状態!
一人と1匹で行くときは、もう少し落ち着いていてくれてると助かるんだけどなぁ~。
そして、高速に乗って毎度おなじみの蓮田SAで一息入れます。ここで、くりのWCを1度済ませます。ちょっと、怪しい天気。。。何とかもって欲しいぞ!!!
三郷西ICで降りてから、曲がり角をちょっと間違えて遠回りしたけれど無事に到着!
あ~よかった!誰かいるよ~誰かな?
シェーン君一家だ!
くりは、すでに早くおろせ!おろせ!!・・・お金を払い、入場するとシェーン&くり
すぐさま、待ってましたとばかりに追いかけ、追いかけられ・・・走り出した!追うシェーン

→ ReadMore
| 未分類 |
2007-01-10 (Wed)
kazukoママの実家にいとこ一家がやってくるとわかったのがこの間の月曜日の朝
その日は、妹ノンも夕方からしか用事がないのでお昼を一緒に食べようとkazukoママのママから電話があったの。いとこ一家が来るということは…
きっと、M・ダックスのコリキも来るよね???
コリキとあうのは、去年の6月が最後だから7ヶ月ぶり(くりは、その間に1~2回あってるらしいけれど・・・)。どんな風な男の子になってるかな?


くりの一人ダッシュ終了後、kazukoママの実家へGO!!!


おぉー、もうパピちゃんじゃない\(◎o◎)/!大人顔になってる。。。大人顔コリキ1         

あと1ヶ月で1歳になるんだbyコリキ

もちろん、くりは…
みつけたわ~
はやくもやる気満々

でも、コリキとくりをひとまず離し、みんなでランチをしに・・・
ちょっと!!!はやく帰ってきなさいよ~byくり

やっと帰ってきたので、久々のご対面にどうなることか・・・
プロレス?と思うような激しい取っ組み合いを繰り広げ、あっちへゴロゴロ、こっちへゴロゴロ・・・
その激しさもあったけれど、なにぶん人も多くてそのときの写真を載せるのはNG。。。kazukoママのママやパパは、あまりのことにちょっと引き気味(^_^;)だったけれど30分ぐらい繰り広げた。
その後、場所移動ということでいとこ一家を引き連れ、くりちゃんご帰宅☆着いたら、すぐに続きの開始でした。
→ ReadMore
| 未分類 |
2007-01-08 (Mon)
ここは、どこ?モアイ象?.
イースター島ではありません。
この3連休は、すごい天気でしたね~(>_<)特に中日の日曜日!ここは、すごかったですよ。。。天気がフルコースで・・・まあ、初雪ってTVで言ってただけで気が付きませんでした。
そんな中、7日、8日と強風だけど太陽の出てる間に、お散歩を決行♪
場所は、我が家から1番近いワンコOKの公園=わんぱく公園
ここにモアイ象があるんですよ。この前着た時には記念撮影をしていなかったので忘れないうちに撮影です。

そ、その直後です!なぞの宇宙人現る?!宇宙人?1

とっても怪しい動きなので、近づきすぎては危険
なので~しばらくは離れて監視すべし (;゜д゜)了解☆

宇宙人?2

宇宙人?3
ん???今、チラッと何か見えませんでした~?

くりちゃん?何してるのそんな格好で!
宇宙人くり1

→ ReadMore
| 未分類 |
2007-01-01 (Mon)
みなさま~

A HAPPY NEW YEAR!!!

いよいよ2007年もはじまりましたね~♡→ܫ←♡
昨年は、くりともども大変お世話になりました。
昨年の2月にくりを家族として迎え入れてから、あっという間の日々をすごしました。
初めての室内(U◕ฺ㉨◕ฺ)ノ大丈夫かな?って不安だった頃もありました。それがいつの間にか…お家のトイレはOK☆なってたよ。そして、だんだん自我が出てきて(汗汗)でも、愉しい時間だったよぉ~☆
そして、くりを通じてたくさんの人と出会うことが出来ました。
これが、なんと言っても1番大きな出来事でステキな出来事でした♪どんどん行動範囲も広がり、情報交換を兼ねて~一緒に遊んでもらったり、楽しかった~☆
また、今年も昨年以上に遊べるといいな~♡
ひろひろ一家をよろしくお願いします♪
みなさまにとって、ステキな1年になりますよ~に!

さて、ひろひろ一家の元旦は・・・くりにとって、初めてづくしでした!!!
外は、まだ暗い4:00amです。普段ならくりは2度ねする時間に家族のみんなが起きだしました~。
くり・・・「どうしたの?」「服着るの?」「おでかけ~?」とテンションが上がっていきました。
お出かけ~

→ ReadMore
| 未分類 |
