11≪ 2006/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-12-31 (Sun)
年越しそば、家ではここ数年こんな姿が見られます。
年越しそば 2

isamuがそば打ちの上手い方から教わってきてからの光景です。
そば粉と水の分量はisamuの方がいいみたいです。苦手な私が結構食べられます。

それまでは、kazukoママの実家の台所でkazukoママのママとkazukoママがそばとうどんを打ってました。いわゆる田舎そば&うどんです。
ひろひろは、田舎そばが苦手です。モソモソしてるから・・・
isamuはkazukoママが打っていたのはよく知らなかったらしい。。。
なので、最初はkazukoママは見てるだけでした。

それがなぜこんな光景が見られるようになったのかというと、去年の年末のことでした。
isamuは、はりっきて朝1番にそば打ちを始めたのですが…なかなか出来上がりません。
kazukoママ 「あたしが、のばしてあげようか?」
isamu    「えっ!!!」
kazukoママ 「あたしのばせるんだけど・・・」
isamu    「じゃぁ、やってみろよ。」
 
年越しそば 1

年越しそば 3


kazukoママ 「ね、早いでしょ」
isamu    「・・・」

kazukoママが早いのが不思議なisamuは訳を尋ねたのでした。
それからは、isamuは生地をのばす作業をkazukoママに頼むようになりましたとさ

isamuは、それが終わるとそばきり包丁で切り、いそいそとゆでます。
今年は、年越しそばがお昼に出来たのでお昼ご飯に食べちゃった。
ま、それでもいいか~。
みなさんのおうちではどうなのかな?
あ、あと15分で新年です。
いろいろありましたが、来年はもっといい年になりますように・・・
よいお年をお迎えください!!!
| 未分類 |
2006-12-27 (Wed)
エッセンス1
くりで~す!
良い子のみんな~、プレゼントはもらったかな?

Xmasのあたしは、お昼ごろ月1恒例のシャンプー屋さんに連れて行かれました!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

もちろん家でも♨入れられるし耳掃除や肛門線をしぼったりするけれど、ここではほかに爪を切ってもらったり、足回りやパットの裏下のカットや肛門まわりの毛のカットがセットになってるらしい。。。(値段もそのつど量って見て体重別になってるの)
今回は、年末年始とおでかけするかもって事でひげ切りも奮発(¥300)して追加してくれたみたい。
シャンプーさえ終われば、こっちのもんなんだけれど・・・シャンプーって言うかお湯が大嫌いよ(怒)
終わればその後は、その後何をされてもいい子にしてるあたしです。
そのごほうびか分からないけれど、帰るときにXmasプレゼントをたくさんもらっちゃいました♪ラッキー♪
(Xmasにシャンプーしに行くとプレゼント!っておしえてもらっていたんですよ~。なので、その日にあわせなきゃってkazukoママとたくらんでいたんです。byひろひろ)
何をもらったかというと・・・ → ReadMore
| 未分類 |
2006-12-23 (Sat)
わーい、ビルエルママさんからアイちゃんママと一緒に幸手ドックランへ行きませんか?とメールをもらっちゃた♪
うれしぃ~!行ってみたかったんだけど、一人でくりを連れて行く勇気がなくて今まで行けなかったの~
もう、すぐに行きます!!!喜んで♪

当日は朝から晴天!そして穏やか。。。まさにラン日和
それなのに~それなのに~ひろひろは車のガソリンが入ってなくてガソリンスタンド寄ってから行くなんていうから、準備が遅くなってるのに!!!早く、アイちゃん&ビル君たちに会いたいのに!!!byくり

待ち合わせ時間より遅れること15分(やっぱり、遅れたか。。。)
無事幸手ドックランに着きました。
くりは、もう大興奮!!!
早く早くと言っているが、手続きするから待っててね~

手続きも終了し、いざランの中へ
ひ、ひろ~い。くりは最初熱烈歓迎をジャックラッセルテリアの♂から受けてビビリまくり、ひろひろの腕から下りなかった。。。

すぐにアイちゃんママさんとビルエルママさんを見つけ合流できました。ビルエルママさんに会うのを楽しみにしてきたんです☆
その訳は↓
僕エルフ

ビル君の弟君です。実際に会ってみると超ちびっ子君でした! → ReadMore
| 未分類 |
2006-12-21 (Thu)
急に寒くなってきたこのごろ。。。
くりに洋服をと思っているもののなかなか買うことが出来ない。。。
この間、買ったのはいつだったかな?
と思って過去に撮った写真を振り返って見ました~(*´ェ`*)

この間買ったのは、k-pinさんのところです。
すっかりおそくなちゃったけれど、ファッションショーのはじまり、はじまり・・・ → ReadMore
| 未分類 |
