04≪ 2006/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-05-30 (Tue)
気がつかなかったんだけど、ちょうど今日でくりは、7ヶ月になりました。
早いもので、ひろひろの家に来てからもう少しで4ヶ月です。
最初は、猫を借りてきたようにおとなしいだけでしたが・・・今では、きちんと自己主張をします!さずが、ミニピンって感じのことも多々あります。 → ReadMore
| 未分類 |
2006-05-21 (Sun)
今日は、ひろひろの家の近所の大きな公園でフライボール大会が開かれるというので、ひろひろとのりとkazukoママとくりで観戦に行ってきました。フライボールは、本物のを見るのは初めてで、どんなのかな?ってどきどきしながら会場に向かいました。
会場の近くに来るとたくさんのワンコたちの声が聞こえてきました。分かるかなと不安だったのですが、迷わず会場に行くことが出来ました。この大会には、お友達のミニピンが出るかもという情報があったので、探したのですが見つかりませんでした。しかし、B&Tミニピンを発見!!!!!!!すかさず、声をかけてみました。 → ReadMore
| 未分類 |
2006-05-20 (Sat)
今日のあたしは、すごく疲れたの。だって、この間シャンプーしてもらった所へまた行きました。今回は、ひげは切らなかった。なんでも1ヶ月ぐらい前に行ったらしいんだけどその時には、ひげの長さがkazukoママに切らればらばらだったから、切ってもらったんだって!!!
みんな知ってた?あたしのひげは、先がクルンとカールしていてブラウンなんだよ。そして、お鼻もダークブラウンなの。
みんなは、どうなのかな? → ReadMore
| 未分類 |
2006-05-18 (Thu)
バッチフラワーレメディ
ってきいたことありますか?
ひろひろは、言葉だけ1回ぐらいなら聞いたことがあるかな~ってかんじでした。
今日、いつものお店にくりのご飯が無くなったので買いにいってきました。今までは、パピー用を食べていたのですが体重とか骨格を見てもらった結果、大人用に切り替えてみましょう。ということになりました。
とりあえず、1番少ない量のものでも、だぶん1ヶ月ぐらい持つから無くなったらその時にまた様子を見てフードをどうするか決めましょう。ということにしました。
その時にくりが緊張しやすいこと、苦手なことに過剰反応を起こすことなど話すと「バッチフラワーレメディ」か「メディカルハーブ」(だったと思うのだけれど、あまり自信無し)のことを教えてもらいました。 → ReadMore
| 未分類 |
2006-05-15 (Mon)
きのう、コリキ君が帰ったあとのくりは、いつもよりも早く爆睡してた。

爆睡くり


さすがにつかれたんだなぁ~って思ったひろひろたち。
出来るだけ、そっとしておこーっと。そうしたら、お気に入りのフリース生地の毛布の上で船を漕ぎ出して・・・
思わず、人っぽくって大笑いしちゃった(まずい、起きちゃう?)

コリキ君はどうしたか(あまりにも刺激が強すぎて夜泣きしなかったかな?)?心配で電話してみると、夜泣きしなかったって。よかった!!!
→ ReadMore
| 未分類 |
2006-05-14 (Sun)
いとこの家にミニチュア・ダックスフントがやってきた。

コリキ登場


2月9日生まれの男の子
なまえは、コリキくん(長州小力から取ったそうだ。)

つまり、くりより4ヶ月年下のぷりちぃ~boy☆くりと違って、人間なら誰でも大好き♡
スキスキ光線が常に出ている感じです。
犬種の差か体もフニフニしていてぬいぐるみのようでした。
くりとのご対面はどうなったかというと
くりとコリキ①

と意外や意外、スムーズでした・・・
→ ReadMore
| 未分類 |
2006-05-10 (Wed)
大人になってから、自分で行きたいと思ってクラッシクのコンサートに行って来ました。本当は、めぐりんと行く予定だったんだけど、急遽kazukoママと行く事に。。。

誰のコンサートかと言うと
イングリッド・フジコ・ヘミング

ソロ・リサイタル2006ということで
東京芸術劇場まで行ってきました。 → ReadMore
| 未分類 |
2006-05-05 (Fri)
くりが我が家に来てから、net shoppingをしている。
1年前までは、考えられないことです。ひろひろは、ニコニコ現金払いが基本的には好みです。netを利用するとお支払いがどうしてもカードになることが多いので今までは、縁がなかったのです。

くりが来てからと言うもの、近所には特定のメーカーのペット用品は売っていなくて、netを見て見るともっと豊富な商品があるじゃないですか?心は、ゆれに揺れました。どうせなら、安くていいものがいい。。

で、今は、愛用してます(^^ゞ

今回は、ついに皮製カラー(首輪)&リード(1.2m)
リードキャッチャー
&を購入しちゃいました。

くりのカラーを購入したお店はFRIENDSです。

購入する前にいろいろと相談させてもらって
赤い首輪に♡の鋲を打ってもらったものに決めました。サイズもHPに載っているものでは、ちょっと大きすぎたのでくりのサイズに合わせてもらいました。
その結果は、こちらです
→ ReadMore
| 未分類 |
2006-05-02 (Tue)
くりが来て、初めてのGWを過ごしました。
くりが中心になって、生活がまわっている感のあるひろひろですが結局どうなったのかというと・・・ → ReadMore
| 未分類 |
